北の丸二階ギャラリー 遠州森町の赤焼を展示 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Share on Tumblr

9月になっても雨の日が続きますね。

北の丸では、新たな展示を開催中です。

 

今回は、『暁雲窯 鈴木 惠山(ぎょううんがま すずきけいさん)展』です。

_DSC0917

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元遠州森町の陶芸家鈴木 惠山氏が従来より陶芸では至難とされた紅彩釉の焼成を、父:鈴木静邨から受け継がれました。

焼成によって様々な表情を見せる紅彩釉の特色や可能性を意識しつつ、新たな造形や

一輪の花を生かす器にも美を求め、「一壺素心」の思いで陶芸に励む鈴木 惠山氏の赤焼を展示しています。

_DSC1387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ北の丸へお越しいただき鮮やかな赤をお楽しみください。
開催期間:平成27年9月9日(水)~11月3日(火)まで